2010年3月29日 サイトをリニューアルしました。

BLOG (Parce que je...)

どこでもダイイン
 どこか旅に出たときは、ダイイン(死んだふり)をしながら記念写真。

東京六大学野球
 学生時代は神宮球場に足しげく通ったものでした。在学時の観戦成績や優勝の記録など。

校歌・応援歌 2012年1月5日(北海道大学「ストームの歌」について更新しました)
 大学野球ついでに校歌・応援歌フリークに。各大学のCDのコレクションを始めました。

農業経済学科
 学部・大学院を過ごした学科および専攻。4年間の時間割と授業の感想などを掲載しています。

駅の発車案内板
 発車案内には、駅の魅力が凝縮していると思います。全国各地で撮りためた記録です。

シムシティ 2012年1月5日(4年前まで公開していたコンテンツを再開しました)
 都市開発シミュレーションゲーム「シムシティ」で作成した街を公開しています。

 

 

サークル・団体

農業食料政策論研究室
 学生時代に所属していた研究室。私が管理していました(引き継ぎしていないので未だに私が管理者です)。

明治大学野球サークル「まいぺーす」
 学生時代に所属していたサークルその1。私が管理者。

明治大学生田柔道部
 学生時代に所属していたサークルその2。これも私が管理者。

友人知人

shoheisatoFood for Thought
 日大の博士後期課程・佐藤さんのホームページ。共に校歌を歌ったり、ラーメン食べたり、妙に気の合う先輩です。

YONEMOTI.COM
 柔道部かつ同じ研究室の仲間。学生時代のインド旅行記は読みごたえがあります。

その他

榎崎の『銘都東奔西走』
 全国各地の都市の写真がズラリ。マニアックな用途ですが、都市規模の比較に便利です。.

苗字(名字)の分布と読み方
 どの苗字がどの県に多いか徹底的に調べており、いつの間にか苗字を見ただけで出身地がわかるようになります。

自己満足北海道
 北海道の神髄ともいえるサイト。特に「珍北海道紀行」が素晴らしい。

 

管理者へのメールはまでお願いします。